2022年11月27日(日)に「発見!!食遺産 #あなたのレシピ残させてください | テレビ大阪」に当店が映りました。

 

2022年11月27日(日)に「発見!!食遺産 #あなたのレシピ残させてください | テレビ大阪」に当店が映りました。

テレビ大阪の「発見!!食遺産 #あなたのレシピ残させてください」という番組がございまして、

世の中には、と〜ってもおいしいのにあまり知られていないローカルグルメが多数存在。

そんな地元で愛される“おいしい料理”を見つけ出し、勝手に食遺産に認定しちゃいます!

さらに…その味を後世に残すべく、オリジナルのキッチン屋台で動画レシピを収録し永久保存!地元住民との“ふれあい”の中から、一体どんな秘伝のレシピに出会えるのか?

という企画の番組です。

石田 靖さんと高橋みなみさんが、旬の食材を使った美味しい農家メシや漁師メシ、さらに郷土料理など様々なレシピを紹介されている番組です。

当店にも石田 靖さんと高橋みなみさんがお越しくださり、漁港で「旬の食材」の取材に来てくださいました。

 

当店にもお越しくださり、まず、いけすのふぐにびっくりされていました。

ふぐの他に「今の旬」をおたずねになり

「足赤海老」をご紹介させていただきました。

さらに

「今の旬。由良、洲本、旬。料理に使えるやつ」と石田 靖さんから質問を受けて、「淡路島レモン」が収穫時期だということをお教えさせていただきました。

 

今回の「発見!!食遺産 #あなたのレシピ残させてください。兵庫・洲本市で発見!」が、見逃した番組を無料で配信されているTVer(ティーバー)で公開されていました。

よろしければ下記を画像をクリックしてご覧くださいね。

最初から中盤で、当店が登場します。

最初、3本くらいCMをご覧になった後で始まります。

 

淡路島にお越しの際には、ぜひ当店にもお立ち寄りください。

当店の身がしまり、味は濃厚なとらふぐwぜひどうぞ。